

九月苦渋の選択杯 終わりました。

ルール詳細などは以下の通りです
9/11(土)21:00ごろ~
ソフトはwiiの「ポケモンバトルレボリューション」
600族・伝説・準伝・幻禁止
ハピナス/ソーナンス/ヌケニン禁止
555族以下のみ
統一以外でのポケモン重複禁止
虫統一パの場合:ヘラクロス/メガヤンマ/ハッサム一体のみ
持ち物重複禁止
一試合につき相手に対する全状態異常技から一つを「一回のみ」使用可(ラムなどによって異常が回復しても以後は打てない)
(技の追加効果による状態異常、特性による状態異常は可)
ex)・鬼火→もらい火/催眠→カゴ/毒毒→毒タイプ・鋼タイプ/鬼火→外す←以後状態異常技は使えない。あくびも例外ではない
・静電気で相手マヒ→別ポケにでんじははあり
※ラス1催眠は例外なく禁止
てんのめぐみの禁止←天の恵みによる追加効果(ノコッチ/天の恵みキッスの禁止)
珠ダメージによる引き分けは攻撃側の勝利
自爆/大爆発による引き分けは使った側の負け
ラス1のほろびのうた/みちづれは必ず失敗
エントリー制 8体
【補足】
×毒毒→ラム回復→電磁波
×毒毒→ラム回復→別のポケモンに毒毒
○眠る→交代→状態異常技
○アンコールによる状態異常技が二回以上使用される
○爆裂パンチ/電磁砲
運営者SkypeID「batrevorevo」←ここに「フレコ@名前/エントリーするポケモン」で送ってください

開催場所→まつげんの配信ページ
参加者募集は大会当日の20:00までとします
また、優勝者には景品ポケ(現在考え中)をさしあげます。

comments

No title

けっこうルール厳しいんですね

No title

>>Nonameさん
確かにややこしいかもしれませんが基本的には
「相手に対して状態異常技は一回だけしか使用できない」(失敗したか否かに関わらず)ということさえ念頭に入れていただければ結構です

No title

逆に、こんだけルールがガチガチだと、
「運営側はわかってる」って気がするな。

No title

>>NoNameさん
何か質問などございましたら、ツイッターや配信中ならコメントで質問していただければその場で返答させていただこうと思います。
また、大会開始時に念のためルールの確認を行わせていただきます。

No title

参加したいけどスカイプ使えなくて涙目

No title

>>なりさん
20:00に参加〆切ですが、もしかしたらそこでも参加募集するかもしれません。そのときにチャットで言ってくだされば大丈夫です

No title

質問なんですが8体の中に持ち物重複で
6体の中には1体というのはなしですか?

No title

>>NoNameさん
無し。ということにしています。
例えば、ボクは一応対戦も配信しますので、もし当たってその時に1体のアイテムがないから「○○にこのアイテムはない」という考えを覆す(普段のランダムでアイテム重複がないという前提を元にする考えを覆す)ことがないようにしたいので

No title

虫統一パでのみハッサム、メガヤンマ、ヘラクロスの中から1匹なんですか?

例えば
ハッサム、メガヤンマ、ヘラクロス、テッカニン、ドクゲイル、フォレトス、アーマルド、コイキングという8匹はありになるのですか?

No title

>>blaさん
とても悪意が見えるんですが…
そこは参加者さんを信頼しますが、その場合は必ずコイキングはパスにいれてもらいます。対戦者の型に「統一である」と思わせるので。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問客数
QRコード
QRコード
プロフィール

まつげん

Author:まつげん
実況がしたいモノです。
電卓実況がしたい…需要はあるのかなぁ
連絡用メールアドレス(☆を@に変えてください)
matugenandokuwa☆yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
twitter
